PLUMERIAの日記

天使になった愛犬モモが私に残してくれた愛のメッセージ。モモとの16年5ヶ月の軌跡を辿りながら、私は愛と感謝を受け取っています。そして読者の皆様へ命の煌めきや優しさが届くことを願い書いています。もし心が癒される人が一人でもいるのなら、私はとても嬉しく感じます。きっとモモも、お空から喜んでくれると思います。

大好きだよモモ Vol.1

f:id:PLUMERIA:20181221205104j:plain

 

地球上のあらゆる命の煌めきを大切にするあなたへ

天使になったモモに捧げる

私がゴールデンレトリバーの女の子 モモと出会ったのは2002年。

私がちょうど30歳の時です。

それから私たちは家族になり、2018年9月9日にモモがお空に帰ってしまうまで、モモはどんな時も忍耐強く私に寄り添ってくれました。

16歳5ヶ月、命いっぱい生きて、私に女性である幸せと無条件の愛を教えくれました。

そして、動植物のどんな小さな命も、私たち人間と同じく、地球にとってとても大切だということ。動植物たちが、私たち人間とのコミュニケーションを今とても必要としていることを教えてくれました。
モモが教えてくれたことは私の一生の宝物。

 

モモの笑顔、こまった顔、欲張りの顔、静かに怒った顔、寂しそうな顔、いじけている顔、はしゃいでいる顔、幸せそうな顔・・・どんな表情も、ありありと想い出せます。

 

可愛かったなぁ~。

一日も忘れることなんてない。

 

モモを想って、目を閉じると、とても美しいエネルギーに満ちたところで、喜びに溢れて笑っている姿が見えます。

そして輝く金色の粉を、私の周りにふりまいてくれている感じがするのです。

f:id:PLUMERIA:20181224151437j:plain

 

全ては完璧な流れで起きています。

辛い出来事、心痛、病気や死でさえ、実は完璧な場所で、完璧な時に、完璧な存在に起きています。
私はモモが亡くなった時に、本当にそう感じました。


「生きていることは素晴らしい。命のある限り、今生きていることを大切に、一瞬一瞬の宝物を心に刻み込んで生きてね。」って、

モモが肉体をフルに使って教えてくれたから、私は今も悲しみに暮れることなく明るく元気に生きています。


モモ、大好きだよ。本当に生まれてきてくれて、出会ってくれてありがとう。
モモは私の先生であり、母であり、妹であり、親友であり、同士であり、世界一の娘です。

モモの魂は今でも私に語りかけます。

 

「私の大切な大切なモモ。

私はモモが私に教えてくれたことを、

沢山の人にも分かち合いたいと思ってこれを書いているよ。

あなたが残してくれたエネルギーを地球に広げて、

一人でもいいから誰かの心に響いて、

その人の心が癒されることを願って書くよ。

モモ心から愛しています。

届いていますか?

私はいつでもモモと繋がっているよね。」

 

私はモモとの巡り合わせを引き起こしてくれた宇宙に感謝します。

そして、私に大切なメッセージをお伝えする役目を与えて下さったことに感謝します。